Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oikyuen.blog.fc2.com/tb.php/48-109aac16

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【オキュパイ大飯弾圧◯上告審】 久しぶりに、本人からの報告です! 上告趣意書など画像もUP

***本人からの報告です***

今年2月13日に名古屋高裁金沢支部でおこなわれた控訴審判決は、「控訴棄却」でした。

その場で抗議の意志を込めた上告手続きを行ったのですが、この間、報告もせずに今日まで至ったことをまずはお詫び申し上げます。

その後、最高裁での上告審に向けて東京の浅野弁護士、一審、二審に引き続き福井の笠原弁護士(5月21日福井地裁での『大飯原発再稼働差し止め訴訟』で、差し止め判決を勝ち取った弁護団の中心的弁護士)を選任しました。

最高裁からは大型連休明けの5月7日までに上告趣意書などの書類提出を指示されました。

何にせよ、人生で初めての経験でしたので、本人は右往左しながらのハチャメチャな日々でしたが、何とか提出することができました。


以下に

①浅野・笠原両弁護士の上告趣意書

②本人の上告趣意書

③浅野弁護士の上申書(差し替え用)

④京都工芸繊維大学名誉教授・木原壮林先生の意見書

それぞれの1ページ目の画像を公表させていただきます。

詳しい内容については、後日に。
(まっててねぇー)


今後もお支援ご協力を伏してお願いします。
よろしくお願いします。

(追記)
3番目の浅野上申書は、提出期日までに出した私の趣意書に以下のような規則があることを知らずに記名したために1ページ目の一枚を12日付けで差し替えるための文書として出したものです。

刑事訴訟規則60条には「公務員以外の者が作るべき書類には、年月日を記載して『署名』押印しなければならない」
と記載されており、原則として、「記名」(パソコンでの名前の印字など)では足りず、「署名」(自分で直筆で名前を書く)必要があります。

刑事訴訟規則60条の2によると、裁判官に加え(同1項)
①検察官②弁護人③被害者代理人は例外として「記名」で足りることになっていますが(同2項)、残念ながら「被告人」はこの中に入っていません。


上告趣意書1
上告趣意書
意見書
上申書


☆☆☆
裁判には、多大な経費が必要です。
熱いご支援のお気持ち&カンパをどうぞよろしくお願いいたします。

★カンパ振込先★

<郵便振替>
 口座記号番号「00960-6-329403」
 加入者名「関西大弾圧救援会」

<ゆうちょ銀行からの電信払込み・電信振替>
記号「14280」
番号「4141981」
加入者名「カンサイダイダンアツキュウエンカイ」

<他の金融機関からの送金>
ゆうちょ銀行
店名(店番):0九九(099)店(ゼロキュウキュウ)
預金種目:当座
口座番号:0329403
口座名称:関西大弾圧救援会
    (カンサイダイダンアツキュウエンカイ)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oikyuen.blog.fc2.com/tb.php/48-109aac16

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Live!twitter

プロフィール

大飯弾圧救援

Author:大飯弾圧救援
tel:090-8043-3558

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。