Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oikyuen.blog.fc2.com/tb.php/50-046d0efe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【オキュパイ大飯弾圧】最高裁が上告棄却! 



2012年のオキュパイ大飯行動で、見せしめのように逮捕され、起訴されたKさんのたたかいに対し、最高裁第一小法廷(櫻井龍子裁判長)は、2015年3月12日付で上告棄却の決定を出した。

東京電力の福島第一原発が爆発してから、丸4年。
いまだ避難生活を強いられ、生活の立て直しもままならず、苦悶の中に押し込められている人たちがいる。
東京電力と国は事故を起こした原発をコントロールできず、放射能に汚染された大量の水は海洋に流出し続け、放射性物質は放出され続けている。
私たちは、被ばくを強いられ続けている。

にもかかわらず、ヤツらは原発を再稼働してたまらないわけだ。

ならば、私たちは阻止するのみ。



Kさんが不当にも逮捕された2012年9月20日から現在にいたるまで、長きにわたってともにたたかい、強く支持し、熱く支援してくださったみなさん、ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

私たちは、行動するのみ。
これからも、ともにたたかっていきましょう!



***最高裁の決定文書***

■■ 決定 ■■
 上記の者に対する器物損壊、傷害、脅迫、暴行被告事件について、平成(ママ)26年2月13日名古屋高等裁判所金沢支部が言い渡した判決に対し、被告人から上告の申立てがあったので、当裁判所は、次のとおり決定する。

主文
 本件上告を棄却する。

理由
 弁護人浅野史生、同笠原一浩の上告趣意のうち、刑訴法157条の3の規定違憲をいう点は、原審で何ら主張、判断を経ていない事項に関する違憲の主張であり、その余は、憲法違反、判例違反をいう点を含め、実質は単なる法令違反、事実誤認の主張であって、いずれも刑訴法405条の上告理由に当たらない。
 よって、同法414条、386条1項3号により、裁判官全員一致の意見で、主文のとおり決定する。

平成(ママ)27年3月12日

最高裁第一小法廷
裁判長裁判官 櫻井龍子
   裁判官 金築誠志
   裁判官 山浦善樹
   裁判官 大谷直人

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oikyuen.blog.fc2.com/tb.php/50-046d0efe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Live!twitter

プロフィール

大飯弾圧救援

Author:大飯弾圧救援
tel:090-8043-3558

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。